2022年8月雑記

こんにちは。
何ヶ月ぶりだよ。以下常体敬体混合。

【仕事】
去年の10月からずっとリモートワーク(ITエンジニア)をやっている。
本社は東京だが、関わってる製品の開発拠点が新潟なので出社を強制されることはほぼない。
チーム内の人間関係は概ね良好で、エンジニアトークもオタクトークもできる。


【生活】
去年まで埼玉の川口に住んでいたけど、今年の3月くらいに引っ越した。
言っていいのかよくわかんないのでボカすが、某クイズプレイヤーとルームシェアして東京に住んでいる。家賃は高め。
家の近くに大きめの商店街があり、昨年より外食回数がめちゃくちゃ増えた。

最近のトピックとしては電動昇降デスク(幅160cm・奥行き70cm)とモニターアームを買った。
単純にでかい机が欲しかっただけだけど、せっかくならと電動昇降デスクにした。
とりあえずモニターアームはめちゃくちゃ便利。
顔を近づけずに画面が近くに来るので背もたれをちゃんと活用でき、4月くらいに買ったゲーミングチェアが本領が発揮している感じがする。


【サンバくん】
時間とりすぎ。
金曜夜はねこーんさんの出席率が高くはしゃぎがち。生活リズムを破綻させて月曜日まで引きずりがち。
とりあえず最近は自分から最初に入らないようにした。


【クイズ】
・ABXY
最近は青問のモチベーションが低かったけど、ゲームは青の小ジャンルの中では好きな方なのでちょっとやる気に。
ただ、8月にコロナにかかったり、色々怠惰になってしまって全然対策はしなかった。
直前にいっとーがやってくれたゲーム企画を覚えて当日に。
結果はペーパー9位→2R1抜け→3Rの10by10で負け。
思っていたより難しめの問題群にびっくりしたが、総合的に行ってよかった大会だった。タイムレースには行きたかった......。

対策中にゲーム欲が異常に刺激されたが、全部やる時間は当然なし。

大会での痺れる勝負はやはり楽しいな。
2年間くらい青問を軸にクイズ活動をしたが、そういった勝負をしたいなら青問じゃなくてもいいよなとふと思った。
青の知識を入れることはやめないが、もう一度普通クイズに軸足を置いてもいいかもと思い始めた。
されど目標とするいい感じの大会はない。
とりあえず最近のabcを読み込んでみるか......。


【オタク】
あんまりやってない。
アニメはリコリス・リコイルがいい感じ。
ゲームはスプラトゥーン3が楽しみ。
壱百萬天原サロメをちょっと見たらめっちゃ好きになりそうになったので接種禁止とした(切り抜きはOKとする)。


【その他】
オモコロのコンテンツを消費する日々。


飽きたので以上です。