2021年5月雑記

【仕事】

・この春から東京の企業に就職し、ワクワク就労体験中。

 

・研修は緊急事態宣言中も基本出社。そして今日も地下鉄に乗り、無口な他人と街に置き去りね。

研修が終わったら基本的にリモートワークになるらしいけど、研修は10月まで続くらしい。長い。

 

・4月中盤までは配属される部署関係なく新卒みんなで一緒の研修を受けた。その中のビジネスマナー研修?がかなりしんどくてその日はかなり疲れた。それ以外は特に辛くなかっただけにかなり印象的。

f:id:sambaquiz:20210601000253p:plain

▲腕につけてたMi Band 5が測定したストレス値。こんなに高くなることはなかなかない。

 

・Mi Band 5 は睡眠スコアバトルとかで流行ったやつ。軽いし安いし充電も減らないし結構気に入っている。おすすめです。

www.amazon.co.jp

 

・その後の研修は基本授業形式で、まだまだ学生気分。そんなんなので研修中ふと「授業が終わった後にラルカディア202に集まって、みんなでフリバすることはもうないんだ……」と突然悲しくなってしまった。

 

・現状授業を受けているだけで責任感は全く無いので不労所得みたいな感覚。給料は普通に生活費とか貯金とか。特別高いものは何も買ってない。

 

【生活】

・この春から就職のために埼玉県に引っ越しました。初めての一人暮らしでまだまだ楽しい。

 

・近くにOKストアがあるので結構快適に過ごせている。

 

・基本的に自炊で生活しているけど、洗い物がめんどくさいので食洗機買おうかな。

 

・朝飯はオートミール、昼飯はプロテインかサラダチキンかゆで卵しか食べてない。

 

・僕の毎日のご飯をアップするアカウントです。忘れることもあるけどだいたい毎回ア

ップしてる。

twitter.com

 

 

・自分で作る飯は基本的に美味しい。というより、食べられないものは必然的に排除されるので、食べるのに全くストレスがない。ここらへん変わってるところなんだろうなとサンバくんで話してて思うが、自分は美味しいものへの探究心はそこまで高くなく、不味いものへの拒否感が人一倍高い気がする。気に入った食事を毎日食べてしまうのもこれに起因すると思う。

 

・不足してるビタミンとかタンパク質はサプリメントプロテインでなんとかしてる。なんとかなってると思っている。

 f:id:sambaquiz:20210601010205j:plain

▲俺じゃん。

 

・石上よろしく、筋トレも一応やってる。最近お尻を強打してしまい、上体起こしの姿勢をとると尾骨がめちゃくちゃ痛いので腹筋はできていないが、腕立て伏せはやってる。

 

f:id:sambaquiz:20210601002733j:plain

▲Mi Band 5と一緒に買った体組成計で測れるボディスコア。MAX100なので超健康体だった。筋肉量によってスコアが上がったり下がったりしているので、筋トレで安定させたい。

 

・Mi Band 5 と連携してくれるので、買うなら一緒にどうぞ。おすすめです。

www.amazon.co.jp

 

 

 

【青クイズ】

サンバくんオープンは9月に延期しました。誠意準備中です。

BBQもあにわんAnotherもあるのでプレイヤーとしてもやる気出していきたいンゴねぇ。

 

【娯楽】

・漫画…いっぱい買ったけど全然読んでない。

・アニメ…ぼちぼち観てる。

・ゲーム…シュヴァリエヒストリエっていう同人エロゲーを買ってやってる。自由度の高さが売り。

 

【その他】

Q-pot、問読みの間に前の問題のこと調べたりしてて、「問題。」って聞こえたらウインドウのチャット欄をクリックするという繰り返しがダルかったので、ショートカットキーとか設定できるソフトで非アクティブでもボタンを押せるようにした。結構快適なのでおすすめです。準備は割とだるいんで教えてほしい人は直接言ってください。これ解決するもっと簡単な方法あるのかな。

普通にコントローラー繋ぐのでもいいけど、キーボードから手を離す必要がないのが魅力。

 

・資格取得補助が出るらしいので資格の勉強でもすっかな……という気持ちになっている。

 

・左奥歯を抜くことになりそう。インプラントだと40万くらいかかるって言われてるので、親に借りてボーナスで返します…………………。

f:id:sambaquiz:20210601012656j:plain

▲レントゲン。左右反転してるので、写真だと右の白いところ(銀歯の被せ)

 

・そんなことより右の親知らずの方向がエグすぎるだろ。

CT撮ったら顎の神経に接触してるらしくて、平日に大きい病院でしか抜けないらしい。

研修中は有給取れないので、抜くなら8月の連休とかになりそう。それまでに痛みはじめたらどないしたらええねん。なあ?

 

・歯医者に行った後、すぐに電動歯ブラシとフロスを買った。もう絶対に虫歯にはならないと親に誓ったから…………。

 

・超音波式、分間31000回振動、圧力センサ、2分間タイマー等欲しい機能が揃って6000円台だとこれが良い気がする。おすすめです。

www.amazon.co.jp